2022年11月1日火曜日

2日目【阿寒摩周国立公園】

午後からはバスの号車ごとに分かれて、阿寒摩周国立公園の摩周湖第一展望台、砂湯、硫黄山に行きました。





今日は風が吹くととても寒かったですが、道中北海道らしい木々の風景を見ることができました。
寒い中でも北海道といえばソフトクリーム!ミルク、メロン、青い色をした摩周ブルーソフトと、行く先々でいろいろな種類を制覇している生徒もいました。


最終日【解散式】

無事に事故や怪我なく全員大阪に帰ってくることができました。 送り出してくれた保護者の方々、添乗員さん・看護師さん・写真屋さんやバスの方々、ホテル方々といろいろな方の協力があってこその修学旅行でした。 感謝の気持ちを忘れず、非日常の中で学んだことやたくさんの思い出を大切に、また来週...