2022年10月31日月曜日

2日目【渡辺体験牧場】

 






バス2.3号車の集合写真です。
(1.4.5号車は3日目の阿寒湖をご覧ください)

午前中は牧場体験に行ってきました。
牛の乳搾り体験、バター作り体験、えさやり体験、トラクターでの牧場見学など盛りだくさん楽しみました。
芝生に大興奮で野球やフリスビーをして走り回っている生徒もいました。
昼食は、有名店の豚丼をいただき、おかわり!と言う声が多数出るほど大人気でした。


最終日【解散式】

無事に事故や怪我なく全員大阪に帰ってくることができました。 送り出してくれた保護者の方々、添乗員さん・看護師さん・写真屋さんやバスの方々、ホテル方々といろいろな方の協力があってこその修学旅行でした。 感謝の気持ちを忘れず、非日常の中で学んだことやたくさんの思い出を大切に、また来週...