2022年11月1日火曜日

3日目【阿寒湖】



バス1.4.5号車の集合写真です。
(2.3号車は2日目の渡辺体験牧場をご覧ください)






午前中は阿寒湖遊覧船に乗り、湖を周遊しました。
風は冷たいですが気温は暖かく、青空が綺麗で写真を撮るのに夢中でした。
途中マリモ展示センターを見学し、マリモの生態についても勉強しました。

最終日【解散式】

無事に事故や怪我なく全員大阪に帰ってくることができました。 送り出してくれた保護者の方々、添乗員さん・看護師さん・写真屋さんやバスの方々、ホテル方々といろいろな方の協力があってこその修学旅行でした。 感謝の気持ちを忘れず、非日常の中で学んだことやたくさんの思い出を大切に、また来週...